So-net無料ブログ作成
検索選択

小腹対策セット by DHC [日記]

DHCのネットでお買い物をすると、「ネットポイント」が貯まって、景品と交換することが出来ます♪

今回いただいたのは、「ネットポイント福袋3000 おいしい食品 小腹対策セット

小腹対策セット.jpg

プロテインダイエットバー 1500円
発芽玄米雑炊 230円×3個 690円
チキンスープ 680円
おからクッキー 390円

以上合計3260円分なり~(^O^)

プロテインダイエットバーは、以前購入したこともあるのですがー、私にはちょっとイマイチ(^_^;)
固くて噛みごたえで満腹感を満たそうとしているのでしょうが、固すぎるような・・・
こいつが高くて、品数が少ない・・・
こんにゃくチップでも入ってれば、もっと嬉しかったのになぁ~♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯉って難しいね [日記]

骨が、先々週の日曜日にお祭りで鯉と金魚を、あわせて10匹くらい買ったです
あっとゆーまにバタバタ死んで、もう金魚3匹しか残ってません・・・

三色から弱ってどんどん死んでいき、口の曲がったキンピカ「美川」ちゃん 餌もパクパク食べてたんだけど、やっぱし死んでしまった・・・(>_<)

フナを一緒に入れてたから悪い、とゆー説も聞き、早速フナは川に返しましたが・・・
そんなことなーんにも知らなかったなぁ~

生き物を買うって、難しいですね・・・(゜-Å)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

私が変わり者なの♪ [日記]

四月から新人さん(4才年上)が来ております。

ココロの病気を患っていたらしく(直接は聞いていないので・・・詳しいことはわかりませんが)挙動不審です。
朝の流れ作業が、まだ完全じゃありません。ま、年齢的なこともあるかもしれないけど、うーん・・・でもまあ仕方ないか。

仕事は流れ作業なので、黙々とやった方が効率いいのにイチイチ
「お願いしますっ!」「ありがとうございますっ!」「はいっ!」「はいっ!」と喋りながらやるので、みんなちょっとイライラ・・・(^_^;)
間違ったことをしているわけではないので、どう注意していいかわからんし・・・。ふっ、困ったわ。

そんなちょっと変わり者の新人さん。
出先で「犬に触れた♪」とか、「昼ごはんの時間」になったなど、ささいな出来事に
「うれしぃ~♪」と大はしゃぎするんですわ。

「変な人やの~」と思ってから、
ハッ (;゜∇゜)!私もよく言ってる!と気づき、
みんなに「彼女変だけど、私も言ってるよね~」と言ってみたら、みんな困ったような笑みを浮かべなんのコメントもありませんでした・・・。

オーホッホッホッホッ!
オーホッホッホッホッ!
オーホッホッホッホッホッホッホッ!




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大凧祭り ネギッコ見たよ(^o^) [日記]

昨日 大凧合戦見に行ってきた
風がイマイチで、小さい凧しか揚がってなかったo( _ _ )oツマラン

祭りなので、隣町のしょ達も踊りのお披露目会(?)に多数参加してて
今回始めて見たけど、「フラ」「よさこい」「ヒップホップ」など、老若男女が炎天下の中頑張って踊る姿は感動でした(^o^) 私もよさこいやってみたくなっちゃった♪

あと新潟アイドル 「ネギッコ」の3人のコンサートもありました
(ラストのご挨拶しか見れなかったけど)

negikko.jpg

親衛隊みたいな人たちもいて、後ろの方で「うおー!うおー!」と声援や掛け声出してたよ(^.^)
なりふりかまわず、夢中になれること(アイドル)が身近にあるっていいよね♪

さて家に戻り、ババに「祭りで色々食べてきた」と言ったら
「よーまー、あんげとこで食えるね!オラあんげとこでとっても食わんねわ!」と
すっごい蔑まれてしまいました?(゚_。)?(。_゚)?
テーブル椅子もあったんだよ」と言ったら、「そっらばまだいーろも、あんげとこで食わんでもいいわ!」とすごい剣幕

謎らわ~?(゚_。)?(。_゚)?

わしゃ、小さい頃 そーいったものをまったく買ってもらえなかったので、大人になったら色々試してみたかったんだよね~
今回はイチゴ飴にもチャレンジし、真っ赤な汁をダラダラと服にくっつけてしまった(^_^;)テヘ
人ごみで食べるのも、もしかしたらバッチイものを食べるのも平気じゃ!
うちの方がよっぽど恐ろしいもの食べてるでのぅ・・・>┼○ バタッ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ねたがない [日記]

やぱりブログは大変じゃのぅ
ねたがない[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、今日は庭で撮ったマーガレットの写真でーす[わーい(嬉しい顔)]

20100530121117.jpg

花好きな義母の庭 兼 畑は、いつもお花が咲いております^^
次に咲きそうなのは牡丹ですな

また花の写真でごまかそうかな・・・ むふっ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メロのため [メロメロパーク]

ホホホホホー!たいへんたいへんおひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!しぶりでございます!
こんなに休んだら、どなたも来られないと思いますわ・・・ふっ・・・
でもいいの

最近、メロメロパークにどっぷり(そーでもないか?)浸かっているので、メロに新しい言葉を覚えさせるため、久々にブログを書いてみる(^_^;)
何匹世代交代しても、覚える言葉は前の種まきの話ばかりでおもしろくないのですね
(あっ、また書いてるから覚えるかも・・・?)

近頃のワタクシは、寄る年波に勝てず「疲れやすい」をひしひしと感じる毎日です
人間ドックにいけば、4~5コはバリバリひっかかり、
「あー、やっぱり40代ってこーなのねぇ~・・・」と年齢を実感させられます

その上最近の楽しみは「食べることだけ」と超寂しいことになっとるので
ぶくぶく太り、メタボがすぐそこに迫っている状態

さて、こんなワタクシですが、メロのためにブログの更新は続けられるのでしょうか?
一日ボウズにならないといいなぁ~(^o^)
頑張れ!わし!がんばれ!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やりたりない(^o^) [日記]

午前中で、種まき終わり~(^o^)丿
毎年、私の仕事は椅子に座って、へぎ(米の苗を入れる平らな箱)を機械に乗せる役。
ラクチンなので、まったくやりたりないっ!
毎日やってもOKだよ~♪
全然疲れないので、おやつを食べた分、全て肉になりますた。

(他の人は、機械に土(20キロ)を入れたり、土の入ったへぎを運んだり、ハウスに並べたりと重労働)

これから体重を計る・・・。
怖い、はっきりいって、怖い(>_<)
絶対2キロは太ってる!!!

どーしょばー!!!
2008 413 1459.jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の収穫 [日記]

ひとり旅に行ってきた(^o^)
スーパーで、献血車が来てたので ひさーしぶりに献血してきました。

えーと、かれこれ7年ぶり?

昔は、古町とか万代とか時々行ったものなのだが
とーくとーく離れて、ちょっこらちょいと出来なくなっちゃったのね~。

年をとっても、相変わらず
「いい血ですね~。(比重&ヘモグロビン)貧血もないし~。」と
たっぷり400ml抜かれてきました。

そしてもらったものがこれ↓
2008 4 7 1142.jpg
お茶と、おやつ♪

写真真っ黒で、なにがなんだかわかりませんが、あしからず。

たまに献血も、「人のためになる。」と思えて、気分がいいです♪
実りあるひとり旅でした♪

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

100円おごってもらったのさ でもあんまり嬉しいと思えなくてさ。 [日記]

ケチ臭い話で恐縮なのですがね。

正社員の暇なおじさんが、よく土曜日にうちの職場に遊びに来るのですが、(大昔、ここの担当だったのでなじみが深いらしい)

昨日は近場のファミレスに行ったことがないちゅーことで、みんなでぞろぞろお昼を食べに行こうとゆー話になったんですよ。

ただ、電話が来たのがもう12時過ぎてて、私は弁当を食べ終わってたの。
「まあ、デザート食べればいいや♪」とランラランララーンと行きました。

他の3人は、昼飯まだだったので(1時半過ぎ)いつもは頼まないような、豪華なランチ1000円から1500円くらいのものをガッツリ食べてランラランララーン♪

私は、イチゴやラズベリーののっかったパフェを食べてランラランララーン♪
2008 4 5 1359.jpg

さぁそろそろ帰ろうか、となったら そのおっさんが4000円も出してくれたっ!Σ(゜Δ゜*)なんでっ?

で、残りを4人でどー払おうかとなったとき、1500円ランチを食したSさんがすかさず
「1人500円出しにしよーてー!」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

うーん。ま、いいんですけど。

みんなは500円ぽっちで、蟹ごはんと坦坦麺とコーヒーとか、五目ラーメンとココアとか、
いっぱい食べられてよかったけど、

私は600円のパフェなので・・・。

ま、100円奢ってもらったと思えばいっか。

ケチ臭い話でごめんなさいね~。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕日はまんまるまっかっか [日記]

20080327-yuuhi.JPG
今日の夕日~♪
まっかっかででかかったので、撮ってみたけど
私のケータイカメラでは、この程度・・・(^_^;)

今日は、配達仕事だったのにケロリンパと忘れてて
8時半過ぎに、電話が来て 慌てて走った次第です。(30分の遅刻です)

他の2人は、怒りませんでした。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

いやはや。
いやなことは、簡単に忘れられずに困るのに
大事なことはポロポロ忘れちゃって大弱りですわ~。

忘れて困ることと、忘れたほうがいい事と
自分で選べるといいんだけどなぁ~。
思うようにいかないものですなぁ~。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。