So-net無料ブログ作成
検索選択
アロマテラピー ブログトップ

太田胃散 [アロマテラピー]

最近食べすぎなので、アロマ
シナモンリーフ」と「フェンネルスイート」にしてみました♪
どちらも、消化にいいらしい(^^♪

部屋をふんわり香らせておいたら、風呂から戻ってきたオットが
「太田胃散のにおいがする」

ほほ~ 太田胃散を見てみたら
「ケイヒ」(シナモン)「ウイキョウ」(フェンネルスイート)と書いてある

そーか まさに太田胃散の香りだったのね
いかにも効きそうです(^o^)

あっそうそう 昨日の予告どおり(?)
ビールはみんなで、もらってきました♪
もうすぐ期限切れ・・・(^_^;)

あと、冷蔵庫の片隅に、大量の2002年に期限切れのソーセージも見つけました(ーー;)
いったい誰が入れたんだぁ~!
どーして入れっぱなしで、取りに来ないんだぁ~!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バスクリン リップグロス♪ [アロマテラピー]

ちょっと前に、マンデイムーンさんで買い物した時にもらった
ジャスミンリップグロスキット♪
今日の昼休みに、ちょこっと作ってみた(^o^)

(こんなにスグ出来るなら、もっと前にやればよかったのにとゆー内なる声が聞こえてきましたが・・・)

ジャスミンのワックス オイル 容器 がセットになっているので、
自分で用意するのは、かき混ぜるスプーンのみ♪

レンジで溶かして、くるくるかき混ぜて 一丁上がり!!!

簡単でおもしろかったです♪
使ってみると・・・
うーん♪ 素敵なバスクリンの香り(^o^)丿

バスクリンの、「ジャスミンの香り」って、かなり忠実に表しているんですね~
そんな発見もあったり、手作りって楽しいね~(^^♪

※ 出来上がりは黄色っぽいです 唇に色はつきません


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下剤の威力 アロマで治る? [アロマテラピー]

小さい頃から便秘気味 (^_^;)
常にお腹が張ってて気分が悪いので
昨夜、「さて 明日は休みだし、下剤飲んでみよう~♪」と
軽い気持ちで2錠飲みました
(用法・用量 大人一回2~3錠)

・・・・・・・・・・・今朝からも~ ホトホトホトホトと
止りません
お腹が痛いよぉ~(>_<) こりゃもう下痢だよ

薬は、人工的な下痢にして出すのね・・・(TωT)

「大腸の蠕動運動を促進し、おやすみ前に服用することにより、翌朝にはおだやかなお通じが期待できる便秘薬です。」とありますが

・・・・・・・・・おだやかじゃないよぉ~(>_<)
一日中痛いよぉ~(>_<)
 (p_q*)シクシク

こんな時(薬のせい)でも、アロマテラピーは効くのだろうか?
下痢に効くとゆーブレンド焚いてます 早く痛いの治るといいなぁ~

とゆーわけで、今日のブレンド

◇オレンジスイート ◇ゼラニウム ◇ラベンダー です♪ いい香りがしています♪

 治れ~ 治れ~ 治れ~ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

アロマでハッピー [アロマテラピー]

最近アロマテラピーにはまっちゃって
毎日アロマ三昧な日々を送っております(^^♪

寝室ではラベンダーなど リラックスする香りを、
アロマライトでほんわか香らせて~

風呂にはエッセンシャルオイルを5滴くらい入れて
優雅なアロマバス~~~♪

今朝はシャッキリ気分のローズマリーにしたら
いつもは午前中ずーと寝てる人が
もう起きて動き始めた!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-びっくり アロマの効果?

でも もともと今日は早起きするつもりだけだったのかも・・・?(^_^;)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:健康
アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。