So-net無料ブログ作成

PM6:00 35度 [方言]

今日はまた、特別あーっちぇかった!!!(>_<)
 昨日もあっちぇかったけど、比べ物にならんわ
じっとしてても汗がジワジワ・・・

暑さに強い私も、今日は昼から除湿(設定温度27度)いれましたて~
配達のみんなが3時頃帰って来ると、冷房23度に下げまして
ひんやり、ヒヤヒヤ~(^_^;) チョッチ寒い・・・

でも、みんなが真っ赤っかな顔してズボンまでビッチョリになって帰ってきたら
冷房、いれてやらんわけにはまいりますまいて~

半額セールのときに買っておいた、「シロクマアイス トロピカル」をみんなで食べた♪
んーめかったてー♪(^o^)
やっぱ、あっちぇー時はアイスらよね~~~
アイス大好きっ!

それにしても、今現在のこの部屋の暑さはなんらて?
35度ってば おっかしくね????(゚_。)?(。_゚)?


nice!(4)  コメント(4) 

「ごそ」ってなんだろー? [方言]

ダンナが「俺のベスト知らねかー」といいました

義母も巻き込んで探したけど、ない

義母曰く、「アレはごそらっけ、どっかであっちぇて脱いで、ほん投げてきたにちげーねー」

訳「あの人はごそだから、どこかで暑くなって脱いで、投げてきたにちがいない」

でもねぇ~ 「ごそ」がイマイチわからんのよ
ニュアンスではわかるんだけど、標準語に訳すとなに???

会社の人も使うんだけど、なんとなく聞けずにいるワタクシ(^_^;)

誰か知ってたら教えてちょ~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。